スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に

日本の大地を踏みます。
とは言えまた数日しか滞在できず速攻で舞い戻りですが…
田舎へ帰り、家族や我が家の愛猫との再会でゆっくりしようと思っています。
あとはお決まりのIYH TIME!
出張先でのUTライフを快適にすべく
今こそノートPC買い替えの時!
というわけですでに手配済みだったり。

HP Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン

旧モデルのキャンペーンということで特価でした。

Core i7-2670QM
AMD Radeon HD 7690M XT (2GB GDDR5)
オフィスH&B付


これで¥55,000 こんなんで利益があるのか心配する価格設定です。
ゲーミングPCでは無いのですが
現状のCore i3 M370+IntelHDGraphicsからだと
圧倒的に3D性能が上がると思われwktkしてます。
最近のnVidiaはOptimus強制仕様によって普段せっかくのGPUが眠ってしまうようで
その辺りに関して設定の自由が効くAMDを狙っていたのもありました。
UT1・UT2004・UT3・Diablo3を叩き込み再びアメリカへ乗り込むぜ!
ただこのようにノートPCに実用的3D性能を求めると
トレードオフとして確実に携帯性は死亡するので要注意。
その辺の割り切りができる人にとってはコスパが高く良いモデルかもしれない。


しかしアメリカ出張も長くなってきたけど
さっぱり英語のスピーキング力は向上しないですね。未だアウアウアーなお猿さん状態:)
日本に居て対して英語力が無い人が
海外にいって生活すれば自然に会話能力が付くというのは幻想です。
下地がしっかりしてないと、単純な日常会話ができる 程度で留まってしまい
そこより上の段階まで到達するのが難しいと感じます。

その点アメリカUT1生活で、日々汚い野次を学習している俺に隙は無かった。

そんなわけで決してアメリカに馴染んでるとは言い難いですが
この国の雰囲気は凄く好きです。
何と言っても日本と比べると無駄な堅苦しさ、窮屈さが無い。
困った点と言えば食生活は酷いものです。
少しでも油断するとピザ⇔ハンバーガーの無限ループ!
このままだと100%体壊すレベル。
日本で少しでもバランス良い食事を補給してこよう。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。