

物欲の秋

軽くメモっておこう。

Logitech G100
Logitech G300
ZOWIE GEAR AM

Logiの2モデルは普通に見ると期待度高げですし
自分もG300に手を出す予定でしたが、個人的には残念オーラを感じている。
と言うのもESRealityOverclock.netの口コミを見る限り
ポインタ挙動の怪しい点が複数人から報告されており、プチ地雷臭を漂わせてます。
何かしら不自然な補正がかかっている可能性有り。
採用されてるセンサーがADNS-3050の派生品っぽいのですが
恐らくこいつが原因だろう。
Avagoといえども下位モデルは気が抜けない。
素直に3090系のG400とかAbyssus辺りを適切なパッドで使うのが無難。
その点ZOWIEのAMという新型はかなりわかっている。
ADNS-3090+軽量+5ボタン+高リフトオフディスタンス対策。
これは変な不具合が無く、馬鹿げた高値でなければ良さげ。結構欲しい。

Dharma Tactical Pad Glass Reflective (DRTCPWGR)

DHARMAであるがゆえに注目される事無く黙殺されそうな気もするが
再帰性反射素材ガラスビーズとやらを使った新しいタイプのパッドなので気になる。
じわじわと認められつつある3090勢力との相性が良ければ、活路を見出せる・・・と良いけど。
とりあえずこれに手を出す前に、デザインが良くトラッキング性能にも間違いの無い
念願のOVERSLIDE IIIを刈って置きたい所。
丁度表面加工の方向性とか似てるし比較対象として不足無しのパッド。

ASUS ZENBOOK

ASUSってM/B以外でも結構頑張ってるんだなぁ。
スペックとかかっこよさの割りにかなり安い。
仕事で色んな場所にノートPCを持ち運んでみて
身にしみて感じたが、軽さ薄さこそ正義。
けどいざ滞在先で使うときは
スペックが低くて遅いとイライラしてしょうがない。
こいつなら移動が多い人にとって凄く快適かもしれない。
あとはVAIOZみたくGPUが強ければなぁ。いつかノートPCでUT3をヌルヌル動かしてみたい。

Crucial m4 SSD

ちょっと前から最新のファームウェアにすると良い感じにパフォーマンスUPする事と
お値段もお手ごろな事とで併せて人気となっているモデル。
自分のPCも晴れて今風?のスペックになったので
こいつの128GB辺りでSSDデビューしたい気もする。
でもタイの洪水によるHDDの異常な値上がりに便乗して
SSDも値上がりの気配。

Luxman DA-100
Fostex HP-A8

高級オーディオメーカーと伝統ある音響機器メーカーが自分のツボを押さえた新製品を出してきた。
両者ともにデジタル入力はUSB、光、同軸があり、PCとの親和性は文句なしです。
DAC+ヘッドホンアンプとして使え、それなりにコンパクト。デザインも多くの人には合格点貰えそう。
流石に専門メーカーとしての威信があるでしょうし
PC陣営のメーカーから出ている同コンセプト製品には、品質&音質面で間違っても遅れをとらないはず。
DA-100は5万、HP-A8は7.5万くらいで売ってたら辛抱たまらずIYHフラグ。
それにしても高品質なヘッドホンアンプのノウハウを持っている
Marantzがこういった製品を出さないのは理解に苦しむ。今こそ勝負すべき時。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rafa

Author:rafa
場末のUnrealer

■Interest
PC gaming/Gaming Device/Electronics/
Audio/Sports journalism/
Preventive medicine/Probiotics/Cat Care/DIY/Housekeeping

■Habitat
irc.friend-chat.jp
#UT4 #UT3 #UT2004 #UT_DM #toxikk
QuakeNet UT関係チャンネル
GlobalGamers UT関係チャンネル

Negitakuプロフィール
My Steam profile
My Blogger
My Youtube
My US Instagib stats
My UK Instagib stats
My MasterOverwatch
My Overbuff

Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
