

tkFMz` THE MOVIE

tkfmzthemovie.jpg

Title : tkFMz` THE MOVIE - Japanese Frag Highlights
Game : Unreal Tournament 99
Creator : z3r0^, Sai
Featuring : tkFMz`
Format : 1280x720 XviD 60fps
Release date : OCT.25,2011


ZPさんblogを巡回してて発見。
いつの間にこんなプロジェクトが・・・驚いた。
UT1の超本格FragMovieの紹介。
主役は日本人UTerのtkFMzさんなのですが
なんとz3r0^という人を召還してます。
海外UT1MovieCreatorの大物を巻き込んでくるとは。
それに加え、これまで多数のUTムービーを出している日本のSaiさんにより
tkFMzさんをフラガーとしてプロデュースした作品。
熱いです。
フラグ、画質、カメラワーク等全ての質が高く
海外傑作フラグハイライトに全く見劣りしません。スケールの大きい選曲も個人的に好きです。
なんとなくエフェクト、カメラワーク等がz3r0^テイスト
BGMと全体構成がSaiテイストといった感じでしょうか?

主役のtkFMzさんはもうUT3erの間でもお馴染みかと思いますが
専門としてはUT1寄りのお人。
自分もUT1を良くプレイしてた時、何度も遭遇していますが
現時点で国内UT1においては、右に出るものは居ない程の技術を持っているプレイヤーかと思います。
海外コミュとの交流も積極的に行っているようで
自分も海外サーバーやirc情報などでよくお世話になりました。

プレイ面での私的な印象では、正確無比なaimもさることながら
空中戦における感覚が特に素晴らしく
Movie内でもジャンプブーツやEV,ジャンプ台を利用して
エアロケ等をビシビシ決めていますね。

tkさんのような若い世代がプレイ面でも最先端を行き
発信面でもこうした本格的作品のリリースに結びつけたのは
現役プレイヤーが徐々に高齢化し、良くも悪くも落ち着いてしまっている
UT全体のムードに対し、逆行するパワーを要した活動かと。
周り全員が熱くなってるうちは誰でもその流れに乗って盛り上がれますからね。
しかし本来はこうした若い人からの突き上げで
どんどん世代交代が進んでいくタイプのゲームだと思いますが
娯楽の選択肢が多いこの時代、UTは若者を取り込むのに苦戦しています。
そうした中、自身の旬な時をこんな素晴らしい作品として残せたtkFMzさんは幸せ者。

自分も殺られ役としてチラッと出れてたり。
しかも全くMovie製作の力になれていないのにEnd creditsにまで・・・身に余る光栄ですね。

久々にUTの事でマジマジと語ってしまったような。
とにかく是非高画質版をDLしてお楽しみあれ。

この記事へのコメント

- Sai`jp - 2011年11月03日 00:16:48

BGM&構成もz3r0氏ですね。
ボクはほとんど何もしてないです。せいぜい日本側とチェコ側の制作の調整とか仲介とかした感じ。

まだまだUT99も熱くなれるからerafaさんも99しよーよー

Re: タイトルなし - rafa - 2011年11月03日 09:47:14

仲介役gj&otuでした。この勢いで次はw1z4辺りとのコラボを期待とか言ってみたり。
(Incarnation製作で燃え尽きてなければ良いけど)

UT1また昔みたく大人数で時間を忘れてやってみたいですね。
思えば今年はUT全作通して殆ど遊べてない、、、由々しき事態。

トラックバック

URL :

プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
