

IYH

せっかく組んでもすぐ海外行くので弄れないという。
愚の骨頂と言える衝動買いの数々。
移動先でもUT3ができるように
GPUの強いノートPCも欲しかったが次の機会に。

しかしバタバタしてて週末のUT3祭りに便乗できなんだ・・・

IYH110918.jpg

順に

Palit GeForce GTS 250 Green(512MB GDDR3)

Junkで¥1k。どうせ起動しないがBios飛んでるだけならどうにかなるか。
直した所で誰かに撒いたら終わりのブツ。コアはG92のBステップでした。
最新スペックを追いかける自作erにとってはゴミだが、一般的用途には十分な性能。

ASUS P8Z68-V PRO

普通。安い奴を適当に店頭買い。やる気なしのチョイス。

Intel Core i7-2600K

一方こちらはベタ過ぎるチョイス。しかし今回の本命品。
新品で¥22,800で買えたのでお得だったと思う。性能的に末永く使えるであろう一品。
思えばメインPCのCPUリプレースは実にXeonE3110(Core2duo E8400相当)以来となり
いつぶりか判らないくらい。意外と買ってなかったんだなぁと不思議な感じ。

なんかよくわからんDDR3Bulkメモリ 4GBx2

間に合わせでとりあえず。ゆくゆくはまともな物にリプレースすると思うが。
2枚で¥2,400。安すぎて感覚が狂う。

Razer Abyssus

一番のお気に入りマウス。安かったので予備として。

Razer Salmosa Pro-Gaming Edition

ネタとして買ってみたがちっさすぎ!手を持て余して安定度に欠ける恐れ大。
どうしてくれようか・・・


ここまで買っといてOSを買い忘れた。
Win7にまた貢ぐのも何か癪に障るので
以前捕獲して放置してあるVista Ultimateを入れる予定。

この記事へのコメント

- ZP - 2011年09月20日 15:10:34

衝動買いにしてはお値段ががが…さすがです
なんかGPUだけ(性能的バランス的に)浮いてる感があるけど、HD5870と2枚挿ししてPhysXカードにするのもありかもしれない
それにしてもSalmosaのパッケェ…

>ここまで買っといてOSを買い忘れた。
Z68+2600Kを常用OCするためのCPUクーラーも忘れてますよ :D

>Win7にまた貢ぐのも何か癪に障るので
最近出た1プラッタ1TBのHDDをIYHして抱き合わせすればok!
HDDといえば俺もそろそろIDE HDDのバックアップ先を探さなければ xD

Re: タイトルなし - rafa - 2011年09月21日 21:03:45

> なんかGPUだけ(性能的バランス的に)浮いてる感があるけど

流石にこれはi7PC用じゃないです。
しかしBiosも飛んでなく普通に動いたので拍子抜けでした。

> それにしてもSalmosaのパッケェ…

時代はアジアン

> Z68+2600Kを常用OCするためのCPUクーラーも忘れてますよ :D

今度帰ってきたら本格的に組むので良いのあったら教えてください。
しかしデフォファンのオーラの無さに驚愕しました。

> 最近出た1プラッタ1TBのHDDをIYHして抱き合わせすればok!

7K1000.Dですな。注目してるけど1TB品はシーケンシャルR/W以外
7K3000との性能差が殆ど無く美味しさに欠けます。
2TBの2プラッタ品が出てきたら本領発揮ですね。高性能HDDのド本命です。
ZPさんもIDEは産廃にしてこれでRaidでもいかがでしょうか

トラックバック

URL :

プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
