

まとめて

Real

どうでもいいことだが部屋にムカデが出た。
夜中ガサッと音がしたから何かの虫かなと思い、ハエ叩きと殺虫剤を構え
探索すると、物陰から颯爽とムカデが現れ自分の方へ一直線に
しかも蛇の威嚇ポーズの如く頭を持ち上げて走ってくるではないか。
エッ?エーーーーーー!?と一瞬頭が真っ白になったが
我に返って殺虫剤を吹き付ける。>Damが無い
もう物理攻撃しかないと思って叩く。>何度叩いても蠢いている驚異的な生命力。
いやいやビックリ。どうも自分が思っていたよりオフェンシブな生物のようで
今回は明らかにこちらが仕掛ける前に向こうから襲ってきたので度肝を抜かれた。
噛み付く気満々で向かってくる姿はまさにUnreal!
毒虫とのDuelだけはホント勘弁願いたい。

この季節、田舎に住んでる人は気を付けましょうムカデ。


UT3

少し前になるけどTokageさんとDuel対戦。
6月最初にerisuさんと対戦して以来のDuel。
100712.jpg
ircで事前に希望マップや期日を打ち合わせてやることに。
こういう形で行うと試合っぽくて中々オツなものです。そしてゲームが近づいてくると緊張が走る!
始ってみるとあっという間の3ゲームといった感じで、没頭でき面白かった。


UT3&UT1

Clanbase春シーズン総括。
UT2004はまだまだ初心者過ぎて、大会を見て何か解る程の知識も経験も無いのであえて除いてる。
行く行くは全作カバーできるようになりたい。

個人のMVPを挙げるなら迷い無く
UT3はkRoNic,UT1はbleh-で決定。
kRoNicは4v4と2v2(決勝が未)のダブルタイトルとなりそうで、本業QLの片手間で参加しながらも
依然としてEUトップの実力を持っている事を証明した形。
悪く言えば新興勢力が順調に育っておらずUT3のプレイヤー不足が露呈した形でもあるかな・・・
bleh-はZeroPingSniperArenaCTF優勝NormalTDM優勝NormalCTF準優勝1on1ZeroPingSniperArena優勝という
他のUTerには真似できない万能選手ぶりを披露。
bleh-に関しては一つの投稿を使って紹介したい程の人だ。
何かに固執することなく本当に幅広く飄々とUTを遊ぶ人で、大会でのチーム戦主体に活動。
ストイックにDuelの強さに拘ってプレイしているようなタイプとは丸っきり違うのだが
稀に気が向いてDuelに来ると独創的な攻撃スタイルで見る人を魅了する戦い方をする。
QuakeNetで色んな方面のプレイヤーから最も一目置かれているUT1プレイヤーだと思う。
どこかにUPスペース見つけたらbleh-がDuelしてる様子を動画にしたい。


Hardware&Software

Razer Copperhead Firmware v6.32
Copperheadの更新はとどまる所を知らず。
相当前に発売されてる不人気マウスなのに更新が放置されることなく
ファームウェアが良く枯れてるマウスは珍しい。
きっとRazer開発スタッフの中にCopperhead愛用者が居る:)


DeathAdder買ってしもうた・・・
自分はいつも何かのマウスを暫く使い、それが手に馴染んで自然に扱えるようになると
別のマウスを使いたくなるという致命的な病気を持っている:x
Roccat特攻した某H氏に対抗してネタ的にはDRTCM15が良かったのだろうけど
どうにも形が自分の手に合いそうに無いのでパス。(実物握れたら一番良いのだけれど・・・)
幅が広めでゴツゴツした部分が無いマウスが自然にホールドできる自分にはDAの方が合っていると思った。
それにDAはずっと以前から一番欲しかったマウスでありながら
何故か縁が無かったので終に買えて嬉しい。また後日軽くインプレでも残してみよう。

この記事へのコメント

- 某Z - 2010年07月24日 23:15:17

ムカデはガムテープで捕るといいと、じいちゃんが言ってましたよ:)

DAついに買ってしもうたか・・・しかしやっと本命に出会えたようで何より。期待通りの性能を発揮してくれるといいですね。
そんな自分はGTX460やZOWIEのP-TFが欲しくなってたりXD

Re: タイトルなし - rafa - 2010年07月25日 14:44:20

>某Zさん
おじいちゃん世代ならばガムテープ捕獲で余裕そうですが
自分は情けなくもヤツの攻撃の間合いに手をかざす度胸はないです・・・
あの素早いゴキブリを捕食する程俊敏な生物なので油断は禁物!

GTX460、nVidia史上最強とも言えるほど高バランス型で良いですよね。
なんでも欲しい時が買い時と言うしサクッと逝ってしまうべし。
ZOWIEのパッドは自分も使用中ですが汚れや湿度に強いのが好きです、日本の気候にぴったり:)

トラックバック

URL :

プロフィール

rafa

Author:rafa
場末のUnrealer

■Interest
PC gaming/Gaming Device/Electronics/
Audio/Sports journalism/
Preventive medicine/Probiotics/Cat Care/DIY/Housekeeping

■Habitat
irc.friend-chat.jp
#UT4 #UT3 #UT2004 #UT_DM #toxikk
QuakeNet UT関係チャンネル
GlobalGamers UT関係チャンネル

Negitakuプロフィール
My Steam profile
My Blogger
My Youtube
My US Instagib stats
My UK Instagib stats
My MasterOverwatch
My Overbuff

Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
