

壁を感じつつ

haribo
UTと微塵も関係が無いがいい歳コイてグミが好きである。
そこらでよく見かける製品なら大抵一度は試食している程度に。
しかしこの海外猛者HARIBOに勝てる国内製品は未だに現れない。
特にクマとコーラはガチだ。この独特の硬い歯ごたえと甘すぎない味が癖になる。
HARIBO製品は今はもうマニアックな製品と言えない程浸透してると思われ
田舎のスーパーやコンビニでさえ置いてある事があり入手性も良い。
あとはもうちょっとお安くなってくれるといいのに。

fauchon
そして紅茶をよく飲むけど決して紅茶通を名乗れるような立派な人でなくて
ごく庶民的なリプトンの三角ティーバック等でお手軽に一杯が日常だ。
しかし円高還元でお安くなっていたので思い切って逝ってみた。¥980也
高級紅茶で最もポピュラーと言っていいであろうFAUCHONのAPPLETEA。
とりあえず茶葉細かっ!そして淹れてみると甘ったるいフルーティーな匂いがプンプンするぜ。
これはUTをこよなく愛するハードボイルドなおっさんには相応しくないのでは?
しかし飲んでみるとあら不思議と癖が無くゴクゴクいけるじゃないのよ・・・

UT3
ScreenShot00039.jpg
週末久々に思い切り遊んでみた。DMにVehicle系、CTF、RAとフルコース。
UT1時代から殆ど遊んではいなかったけどRocketArenaはテンポが良くサクサク遊べる感じ。
他のCTFやWar、vCTFも面白いのだが徐々に人が去っていき
人数が少なめになると一方的レイプ展開で終了する事が多く
その時ゲーム終了後に流れる白けた空気がなんとも言えないが
RAはゲーム性からそういう事を気にせず遊べるのが好きになった。
Tokageさんのサーバーは設定やマップ導入等の面で気配りが行き届いていて快適なのも大きい。
それにしてもRA常連の皆さんは異常なぐらい強いのだ。涙が出る程ボコボコにしてくれる。
こういうアイテムの絡まない撃ち合いになると
こうも生き生きとするものなのかと。恐らく欧米の強豪相手にしても
RAなら全く引けを取らないんじゃないか?むしろ勝ってしまうのではとすら思う。
俺はUT1時代からしつこく撃ち合うのに常々苦手意識があって
小細工が利きにくいRAを遊ぶと自分の弱みが赤裸々になる。
特に近接戦に持ち込まれRL撃ち合いになった時、Shock同士でComboの刺し合いになった時はMyBest死亡フラグ。
DMでもそういった弱点が良く現れていて、相手が気付いてない時点での先の手一発で仕留め損なうと
Life的に優勢でも逆転されるケースが非常に目立つ。RAをやり込む事でコイツを克服できると
一つ脱皮できるような気も・・・
そう、RAといえばFLanceさん主催の大会があるらしい。
味のあるプレイヤーが沢山エントリーしているのでうまくいけば観戦したい。

Clanbase UT3 TDM NationsCup XIII
始まってたのか国別対抗戦。
UTの大会でもこればかりは嫌がおうにも盛り上がる。
ゲームとは言えども国の代表として戦うので、いい加減な真似はできず気合が違うのだ。
アジアが蚊帳の外なのがいつも残念。他国はともかく日本のこの潜在的プレイヤーの多さならば
余裕で補欠含めた贅沢な代表チームを結成できると言うのに。

この記事へのコメント

- ZP32 - 2010年02月26日 10:17:46

RAはいいですよね、知らないマップでもそこそこ楽しめるのが私的にイイ。
ただ、自分はTDMとかチーム戦派なので、TeamRAのほうが好みですね。
最近週末にチーム戦系、平日にRA・DM系という流れができ始めたような気がするので、またUT3が盛り上がってくれると期待してます。
イベントも復活・新設されましたしね^^

Re: タイトルなし - rafa - 2010年02月26日 18:38:16

このような僻地でコメ頂いて恐縮です。 cpeさんblogのLink効果にあやかりまくってるな俺w
ZPさんと言えばやはり日本のUT3界一のVehicle系プレイヤーといったイメージ!
(自分はLocatorでチョコマカできるCTFが一番好きかも)
RAの大会はgakyokoさんとのペアも強力で優勝候補の一角、いい試合を期待してます。
流石に回線鎖国の日本では
海外の人気War鯖みたいに常時大人数居るような場所は望めないですが
イベント中心にでも盛り上がってくれると良いなぁ。
しかし折角のゲームの面白さを台無しにする
UT3の腐れたサーバーブラウザは過疎化に拍車をかけてる気がするのですが
なんとかしてくれないですかねぇEpic。マスターサーバーが悪いのか最近あれで
まともに鯖見れた試した無いですw

- NPU - 2010年03月01日 21:49:49

HARIBOのグミ...^-^*
Haribo macht Kinder froh - und Erwachsene ebenso
今でも袋見るたびにドイツのコマーシャルの謳い文句が耳に響きます^^;

日本では一回も見かけたことが無いですが、上が(ちょっと毒々しい99のGES色の)緑、下がマシュマロ状の白になっているカエルのグミがお気に入りでした。
ドイツでは相当な数のバリエーションがスーパーやらの棚を占拠しているのですが、もしかすると日本で出回るのがクマぐらいに限られるのは日本の添加物基準とか満たしてないからかもしれませんね・・・


余談ですが、DDNS指定で動くサーバーブラウザを設置してみたので、良かったらどうぞ↓
http://unrcosmos.net/lgsl/
Richard Perry氏のLGSLを改造してます。
そのうち鯖の登録を自動化するとか(今はLGSLの仕様上手動登録が必要)、ut3://を追加するとかできたらいいなと思っていますがなかなか手がつけられず…

Re: タイトルなし - rafa - 2010年03月02日 21:38:17

まさか現地で食してたとは・・・流石にNPUさんにはかないませぬ。
自分の様なにわかHARIBOファンは大抵クマとコーラを好む模様w
そのGES色グミは関西でも見かけたような気がするので機会があればTryしてみます。
洋モノお菓子って毒々しい着色料のが結構あってビジュアル的に敬遠してしまうけど
実際食べてみると案外美味しいのかな。

サーバーリストは凄いですね!#UT3の常時Topicにしておきたいくらい。
これ個々人で入力フォームから
鯖の登録&削除機能とかあってカスタマイズできたら恐ろしく重宝しそう。

トラックバック

URL :

プロフィール

rafa

Author:rafa
場末のUnrealer

■Interest
PC gaming/Gaming Device/Electronics/
Audio/Sports journalism/
Preventive medicine/Probiotics/Cat Care/DIY/Housekeeping

■Habitat
irc.friend-chat.jp
#UT4 #UT3 #UT2004 #UT_DM #toxikk
QuakeNet UT関係チャンネル
GlobalGamers UT関係チャンネル

Negitakuプロフィール
My Steam profile
My Blogger
My Youtube
My US Instagib stats
My UK Instagib stats
My MasterOverwatch
My Overbuff

Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
