

[UT3] Team !Prison Invitational Cup

negitakuニュースのリンク
対戦表リンク
掲示板リンク

主催者NPU氏で日本を舞台としたDuel大会が開催。

参加プレイヤーの皆様
1object
CPE1703
D-man
eileN
erisu
gakyoko
Gunther1710
marimon
q45
Sons1`
tkFM
Tuzikaze

参加人数自体は多いとは言えないものの現役のDuelPlayersの中からの参加率が高く
非常に濃い面子だ。これはハイレベルなDuel大会となる。
イベント参加に消極的なUT3の人が多い中
なんとかこれだけ集まったのはNPUさん達が勧誘活動を精力的に行った成果だと思われ
それも素晴らしい事かと思う。
斯く言う自分もNPUさんにIRCでエントリー希望していたが、余りにRealがバタバタしていて
平日にのんびりUnrealってる状況ではなく諦めた:(

なお成績優秀者にはNPU氏個人からの商品提供もある上に
日本のCompetitiveGamingの中心コミュニティであるnegitaku.orgの管理者であるYossy氏から
特別限定マウスパッドも商品として提供されるという凄い事になっている。

参加者&運営者皆に御武運を!

追記:傍観者がイチャモン付けるわけでは無いが、UTファンとして客観的に観て
ルール的に不可解で良くないと思う点を敢えて一つだけ書いてみよう。
この大会は一体どういう基準で選出されたのか全く判らないが
何故か若干4名の人がグループリーグ戦無しのシード扱いのような感じになっている。
(対戦表を見て何か作成ミスでもあったのかなと思った。)
これではせっかく過酷なグループリーグを戦う人達が何も得をしない。
引き合いに出すのに適切でないかもしれないが
例え世界的なUTLegendsのgitzZzであろうがLaukeであろうが、大会に出場するからには
他のPlayerと平等に予選から始めさせられ、そこで落とせばネームバリュー無関係に
先へ進むことは許されないのだ。だからこそその大会の結果に価値が出る。

参加者全員を完全なランダム抽選でリーグに分け リーグ戦>決勝トーナメント という
形で行われ無いは残念だ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
