

モチベーション問題について

とりわけCasualGamerから一歩踏み込んだレベルでプレイしようと
頑張りがちな人にとって問題となるであろうこれ。(それ以外の人は純粋に飽きて辞める)
きっかけは色々あるだろうけど、特に自分のスキル上達が感じられなくなった時や
いくら頑張っても遥か遠く及ばない強さの人が山ほど居る現実を目の当たりにした時
またGameと関係なくリアルライフが上手くいって無い時などもあるかもしれない。
自分がUTを遊んでて余り楽しめてないなとか疲れるばかりだなと煮詰まってきたら
すぐ一週間でも一ヶ月でもしばらくUTを離れるのが良いように思う。
そしてまた自然とやりたくなった時に戻る。心身のリフレッシュが目的だけど
ゲームプレイにおいてもリセット効果があって、それまでに染み付いてた悪い癖が抜け
良い方向に働くことが多いはず。(UT99の時の経験から)

Epicがこれから長期に渡ってアンリアルシリーズ開発しない事をアナウンスしたわけで
現時点で不運にもwUT Loversとなってしまった人はUT99,UT2004,UT3のどれかで
納得行くまで完全燃焼する道しかない。
でも焦る必要は無く、特に参入して間もない人は
今後数年のスパンで遊んでいくつもりで丁度良い気がする。
というのは海外含め多くのプレイヤーの事を調べてきて判ったけど
ほとんどの人が一丁前のUnrealerと呼ぶに相応しい地点へ到達するまでに
最低でも数年、長くて10年近くのキャリアを積んでいる現実があるからだ。

というわけでこれからものらりくらりとUTライフは続く。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rafa

Author:rafa
場末のUnrealer

■Interest
PC gaming/Gaming Device/Electronics/
Audio/Sports journalism/
Preventive medicine/Probiotics/Cat Care/DIY/Housekeeping

■Habitat
irc.friend-chat.jp
#UT4 #UT3 #UT2004 #UT_DM #toxikk
QuakeNet UT関係チャンネル
GlobalGamers UT関係チャンネル

Negitakuプロフィール
My Steam profile
My Blogger
My Youtube
My US Instagib stats
My UK Instagib stats
My MasterOverwatch
My Overbuff

Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
