スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[UT3] Competitive Communityの存続は困難に @欧州

いよいよそういった様相を呈してきた。
kRoNicに次いで終にhypnoが先日の2on2が自分にとっての
最後の大会になるだろうと投稿
更にkRoNicが制したOpenCupでベスト4のViRtUも同じく。
数少ないアクティブプレイヤーが続々と去っていく。
これで残るトッププレイヤーはDaRk_DuDeとricotぐらいとなってしまったわけだが
この状態では二人ともモチベーションを保つのは難しいだろう。
一度ここまで盛り下がってしまったCommunityが再興するのは余程の事が無い限り厳しい。

GamePlay自体が万人に受け入れられず、それのみが原因でこうなったというのなら仕方が無いが
そんな事以前の問題で未だにUTVすら無く、まともなCoverageが為されたイベントが殆ど無いまま
終息というUT史上最も情けない結末になるかもしれない。
ずっと以前にUselessなUI含めその辺の不備については
Community側から散々改善要望があったはずなのに
一切対応しようとしなかったEpicはマジで恥を知るべき。

UT2k4はduelと2on2で大会が企画されている模様。
詳細はUT2k4事情に深く精通しているdelpielo氏が書かれている。
UT99はduelでの盛り上がりは無いもののTDMやCTFは活発に続いている。
UT3は・・・

この記事へのコメント

- NPU - 2009年06月24日 21:41:10

god damn...

日本は少しずつプレイヤーは増えてるような気もしますがこの先ももってくれるんでしょうか…

Re: タイトルなし - rafa - 2009年06月25日 00:53:47

Playerとしての第一人者でありつつもCommunityに対してForum等で自ら精力的に意見を発し
自分の情報も惜しみなくオープンに提供していたhypnoが辞めるというのは
本当にショックがでかいです・・・
ただのゲームプレイが上手いだけの人とは別物の存在感があったので。

日本はUT3を買ってる人の数は相当多い気がする。[GOMI]の人達とかは凄い活動的だし。
それはそうとデュエルリーグ頑張ってください。
soNs1`さんの支配を食い止められるのはNPUさんしか。

トラックバック

URL :

プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。