

[UT3] プレイヤー以外での偉人達

特に尊敬しているクリエイターとその作品メモ(敬称略)
個人的には旧作用マップの焼き直しなどではなく
UT3のために作られたオリジナルマップこそ高く評価され広く遊ばれるべきだと
考えているためこのようなリストに。

DM-1on1-Penetrated-LEDoKosten
最高のduelマップの一つとして世界的に認知されている傑作。
難しいけどUT3独特の移動の楽しさというものがここを遊ぶ毎に解ってくる様に感じる。
最初何このネタマップと思ってて正直申し訳なかった。

DM-BonescraperXYZ8000
ファーストプレイではネタマップ認定される可能性大の損なマップ。
hypnoがここで素晴らしい動きと読みを披露してたのを見てから気になり
一週間ぐらい軽く遊んでみるとこれがグングン面白くなってきた。
UT3の移動テクニックと全ての武器が存分に生かせる構造になっている。

DM-Grift,DM-Acquisition等のSlainchild
Griftも地味な印象を持たれる同じく損なマップだろう。
ここでのFlakやRLは凄く爽快。壁蹴りも随所で役に立つ。

DM-SubterraneHazel.H
定番duelマップの中ではかなり開けた構造。優等生マップの一つに思える。

UTCompFaust
これが無いと競技ゲームとしてのUT3は成り立たない程重要なMutator。
Epicが頼りなくて至らない細かな部分を見事にカバーしている。

他にもデフォマップの中や他のゲームモードのマップ等々沢山あるけれど挙げきれない。
クリエイターの方々には頭が下がる思い。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
