

OW近況

まず悲報と言うべきか微妙な事案だけど
Team-EndpointのメンバーからUTerの血を引くメンバーが一掃され
代わりにCoD4出身者中心のメンバーが加入した。
http://endpoint.gg/endpoint-overwatch-make-changes/

UTメンバーの実力云々よりも、恐らく発言力のあるチームの中心人物から
昔からの仲間内でやりたいという意向が働いた結果であろうと思う。
大人の事情というやつだ。

UTer達にとっても何かと神経を使うセミプロチームで活動するより
気心しれた仲間同士でやるほうが伸び伸びできるだろうし
これで良かったのだろうと思われる。

日本で一緒にやってた人達はというと
OWの闇に触れ殆どの人がInactiveになってしまった:|
自分は野良ソロで、サポートが居ないときはLucio or Mercy
サポートが居て攻撃面が手薄そうな時はRoadhogみたいに
サポ専ピックみたいなこと続けてきたせいで
使用率がほぼこの3Heroに偏りまくっている。
これからは遠慮せずオフェンス即ピックとかかましてやろうと思っている。
全キャラ使えるようになることを目標とすれば
長期間飽きずにできるゲームだと思うし。
特に弾が狙った通りに飛ぶ仕様のMcCREEやWidowmaker
UTのRLと特性が似ている武器のPharahはUTerとの相性は良いと感じる。
GENJIなど変則的なHeroを習得する前に掴みとしてこの辺から入ってこうかなという感じ。(今更)
Widowは特定マップのワンポイントとかじゃないとピックし難い空気はあるけど...

ランクマッチは第2期になって仕様が改善されれば
本格的にやろうかと思う。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
