

Overwatch買った

FPS各界のプレイヤーが参戦してて
数年に一度あるかどうかのFPS祭り。
このビッグウェーブに乗らないほど斜に構えてるわけでもないし即ポチ。
海外UTerもかなりの率で買っている様子だ。

WidowMakerでのスナイプチキンプレイもまだまだ上手くいかない:|
UTer的には高速に動く敵に、自分も動きながらズーム無しで即着を合わせるのには慣れていても
物陰に潜んでチラ見駆け引きの中、Zoomで敵を狙うのには不慣れ。
こういう戦い方にはリアル系のプレイヤーに分があるけど
鉛aimerに負けると悔しいので慣れていくしかない。
初日最高のZoomedAccuracyは48%でFin。
もちろんマウスアクセルOn!

しかしZARYAで味方をバリアサポートしながらFlak2nd放り込むのが
何故か性に合ってて、オフェンシブHeroを使って自分が攻撃の主役になろうとするより
ZARYAで地味なサポートしてる方が余程チームの役に立っていた哀しみ:(

GENJIも面白いけど使いこなすまでの道のりは長そう...
Cypherの配信観てると、鉄壁防御&捕らえられない移動&要所での近接切りで
10何人抜きしてたりイケメン過ぎた。
でも自分が使うと途端に手裏剣スパムするただのウスノロ忍者に...お約束のオチ。

OWはUTと違ってチーム戦ありきのゲームなので
ソロでやるとそこまで楽しくない。
自分のようなボッチ系FPSerには厳しい世界:x
Steamで友達100人以上とか居るコミュ強FPSer向け。
一緒に混ぜてくれる人を見つける涙を誘う旅が続きそうだ...
とりあえずUT99erにもっと買って貰えるよう布教に努めよう。


この記事へのコメント

- sushiman - 2016年06月01日 22:10:22

OWを一緒にやる友達がいない?
鉛Aimerとの文化の違いを感じる?
そんな、あなたにお勧めなのが…"DOOM"!!
マルチプレイでは味方を餌に自分のスコアを伸ばしていく攻防と
それを制した上位者が切れのあるダンスで他の者を煽っていく!!
https://www.youtube.com/watch?v=Y5CT-9ROofQ
そんなゲーム。(キャンペーンは超良作)

真面目な話、OverWatchは動画で観てる分には
TF2をさらに取っ付き易くした感じでとても面白そうですね。
ただ、やりたくてもHDDが壊れOWをインストールする分の
容量がSSDには残されていない悲しい現実。
やりたい。

Re: タイトルなし - rafa - 2016年06月02日 01:00:25

DOOM新作もいいですが...
今は毎日睡眠時間を削ってOverwatch頑張ってます。
下手過ぎるため弄ばれ過ぎでイラッとします。
まだオフェンスキャラで役に立てる火力が無いので
ほとんどMedicキャラばかり使ってます。
Groupでやる中毒性は凄いですよ。

このゲームはaimとかそういうテクニックじゃなくて
キャラクター特性の把握とか行動の嫌らしさが重要なバランスです。
策士のHHさんがやったら絶対上手いと思いますね、というよりむしろやるべき:p
買ったらパーティー誘ってください。Friendが3人しか居ない哀しみ背負ってるので:x

lzafa#1178 です。

トラックバック

URL :

プロフィール

rafa

Author:rafa
場末のUnrealer

■Interest
PC gaming/Gaming Device/Electronics/
Audio/Sports journalism/
Preventive medicine/Probiotics/Cat Care/DIY/Housekeeping

■Habitat
irc.friend-chat.jp
#UT4 #UT3 #UT2004 #UT_DM #toxikk
QuakeNet UT関係チャンネル
GlobalGamers UT関係チャンネル

Negitakuプロフィール
My Steam profile
My Blogger
My Youtube
My US Instagib stats
My UK Instagib stats
My MasterOverwatch
My Overbuff
My Overwatchtracker
My Playoverwatch

Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
