

Acoの時代到来か

UT4のDuelシーンで圧倒的な存在感を放っているfr.pngAcoについて少し。
凄まじいAim、柔軟な発想から繰り出される予想されにくい移動技術・・・
のっている時はsasの面々やzoh,fjaruなどの猛者でも手が付けられない。
UT2004でも最後の時期ではトップに登りつめていたfr.pngAcoだけど
同国にfr.pngskavenという絶対的な存在が居たため少しその陰に隠れていた感もある。

EuroのUT4Duelシーンは今Acoを中心に回っている。
いずれ大きなDuelトーナメントが開催されると思われるが
優勝候補No.1として出場することになりそうだ。
オープンな性格からか
自身のプレイムービーを積極的にUPしてくれる人なので有り難い。
上手過ぎて真似できないけどね:|

AcoのYoutube
ESL Profile@Aco

この記事へのコメント

- zp - 2015年11月14日 19:17:59

ミニのセカンダリってそうやって使うんですね :O
UT4も今のところ順調に成長していそうで何よりです。
自身は序盤以降フォーラムすら追えておらず、完全に乗り遅れた感がありますがorz

Re: タイトルなし - rafa - 2015年11月19日 01:22:25

AcoはこのMinigunジャンプを強者相手のDuel中に平気でやりますから大胆です。
国内情勢については
zpさんだけでなく国内でかつてUT3をやってた人達は全滅ですね…
日々アクティブなのはksさんtkさん等のUT99やってる人の一部だけです。
海外はUS&Euro共に盛り上がりを見せているのに
相変わらずアジアでは全くでそこは残念:x

- sushiman - 2016年02月09日 12:16:26

私はStarwars BattleFrontに行きました :D
オートエイムチーターと罵られる日々ですが、私は元気です。

プレイヤー人工的には、まだ完成時に過去作からの人の流入が期待できる
UT4よりも、同コンセプトのToxikkの惨状の方が残念すぎますね。
あっしもUT4とToxikkが完成したとして、UT4に行ってもToxikkには戻る気は殆どないですし…

UT4には今後も期待してます。

Re: タイトルなし - rafa - 2016年02月20日 17:06:28

お久しぶりです。PCゲームの世界で生存されていて何よりです。
しかしStarwarsとはまた意外なゲームに浸出してますね...

Toxikkの惨状と比較するとUT4はまだ開発方面もプレイ方面も活気があると思います。(アジアは除いて)
UT4はUI面、演出面、サーバー仕様などで既に過去作をずっと上回る
先進的な機能を取り入れており、コアな部分は完成に近づいてると感じます。
あとはゲームプレイのバランス作りでしょう。
一方ToxikkはUT3の亜種というレベルから抜け切れていないので
5年前に出ていたならともかく今からは苦しいでしょうね。

アリーナ系FPS全般にとって未来は明るくは無い方向に突き進んでる感じがします。
PCゲーマー&ディベロッパーの関心は専らMOBA等に傾倒している今
FPSの中でも元々ニッチ層向けのアリーナ系は
プレイヤー人口が余りにも減り過ぎてジリ貧としか言えません。

最早タイトルの出来不出来の問題ではなく
スポーツ系FPSは時代の潮流によって淘汰される運命かと:x

トラックバック

URL :

プロフィール

rafa

Author:rafa
場末のUnrealer

■Interest
PC gaming/Gaming Device/Electronics/
Audio/Sports journalism/
Preventive medicine/Probiotics/Cat Care/DIY/Housekeeping

■Habitat
irc.friend-chat.jp
#UT4 #UT3 #UT2004 #UT_DM #toxikk
QuakeNet UT関係チャンネル
GlobalGamers UT関係チャンネル

Negitakuプロフィール
My Steam profile
My Blogger
My Youtube
My US Instagib stats
My UK Instagib stats
My MasterOverwatch
My Overbuff
My Overwatchtracker
My Playoverwatch

Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
