

2015年基準のHighend NWDuel


jp.pngtkFMz`対kz.pngOmega @DM-Deck16][

すごい接戦で良い勝負だったので。
私的に今世界で一番ホットなUTerだと思うカザフスタンのkz.pngOmegaと
国内最強のUT99erjp.pngtkFMz`氏の対決。
アメリカのNewNet鯖で条件的にもほぼフェアだ。

内容的には色んな武器を駆使し多才な仕掛けを繰り出しているjp.pngtkさんのほうが上回っている。
超絶テクニックが必要な変則コンボを、この隙の無いkz.pngOmega相手に何度が決めていて
コンディション的にも十分に良い雰囲気。
ただkz.pngOmegaの人外aimがそれをチャラにしてる感じだった。

二人ともに共通して言えるのは
IG&SA系トッププレイヤー級のaimを持っていて
かつNWDuelerとして必要な立ち回りの上手さもあり
ベテランBTerばりの動きのテクニックもあるということだ。
両者マウスアクセルを使っているのでその辺にも注目して視聴すると良いかもしれない。
特にOmegaはかなり極端なアクセル視点で
あれだけのハイアクセルでjp.pngtkさんと互角以上に撃ちあえるのは信じ難いものがある:x

しかし現代基準のTopPlayerというのは並大抵では踏み込み難い禁断の領域に達したと言えそうだ。
二人ともUT99の神様ことgb.pngbleh-の全盛期の姿を見て育ってきた世代でもあるしその影響もあるかと思う。
このインフレぶりを見たUT神はさぞ喜んでいることであろう:)

kz.pngOmegaについては
ある程度UT戦歴などを調べてみたが、過去にも強さの片鱗は見せているものの
stats的に突出したものはなく
何年か前まではとてもjp.pngtkさんを倒したりできるレベルでは無かったと考えている。
急激に頭角を現し始めたのは、世界的にサーバーへのNewNet導入&HighTickrate化が進んで
辺境の地に在住のプレイヤーにも活躍のチャンスが出てきた頃からだろうと思う。
実際OmegaはUnrealKillersOwnedwellといった今世界のUTの中心を担っているコミュニティで
プレイしその突出した強さのためかadminから悉くチーター認定をうけbanされている。
当の本人はそれを皮肉って↓こんなフラグムービーを作ったりしているが。。。
内容自体は素晴らしいからNP!



本人もここで書いているように、カザフスタンという国籍上常に悪い回線状態で戦ってきたのが
世界のサーバーがNewNet化していくと同時に、自身のPC環境も良くなっていき
足枷となっていたものが外れ、その才能を存分に発揮できるようになったようだ。
UT99は今でもう16年目となるので、登場が遅すぎた天才とも言えそうだけど
それだけ長い歴史があったからこその出現かもしれないし、そこらへんは仕方が無い。

最近も頻繁にヨーロッパのPublicNewNetDuel鯖に現れており
実際にスペクトすることもできるけど
見ていると圧倒的なフラグ差でのRapeゲームばかりだ。
jp.pngtkさん以外にはまともな勝負になる相手が居ないというのが現実。
その鯖を縄張りとしているPolandのTopDueler達も尻込みしているのかkz.pngOmegaには挑もうとしない・・・
強くなりすぎるのもまた孤独...深淵なUT99の世界なのであった〆

この記事へのコメント

- tkFMz` - 2015年07月31日 20:51:29

今更この記事見つけました :O まとめ記事Thxです!

この動画の後にもOmegaとは何度か戦ったんですが、結果全敗。
一点差まで迫れたこの試合は奇跡だったように思えます・・・ :P

また最近では無名だったOmegaの認知度も広まり、
野鯖でもチラホラ名前を聞くようになったんですが、やはり、あまり良いイメージは無いみたいです。(主にcheat疑惑絡み)
UT史において、ある意味到達点の様なaimを持っている彼だけに、
今の扱いは凄くuseless....な感じです :/

Re: タイトルなし - rafa - 2015年08月05日 20:29:37

Omegaはどこへいってもチーター扱いという感じで
イメージが悪く不憫なUTerです:(
頭角を現したタイミングとか国籍の珍しさとかが関係して
不運にもこういう空気になってしまった気が:x

それはそうとtkさんは各国の有名UTerとの直接対戦の経験が
歴代日本人UTerの中では圧倒的に豊富だと思います。
Omega戦以外にもまた貴重な試合の動画UP待ってます!

トラックバック

URL :

プロフィール

rafa

Author:rafa
場末のUnrealer

■Interest
PC gaming/Gaming Device/Electronics/
Audio/Sports journalism/
Preventive medicine/Probiotics/Cat Care/DIY/Housekeeping

■Habitat
irc.friend-chat.jp
#UT4 #UT3 #UT2004 #UT_DM #toxikk
QuakeNet UT関係チャンネル
GlobalGamers UT関係チャンネル

Negitakuプロフィール
My Steam profile
My Blogger
My Youtube
My US Instagib stats
My UK Instagib stats
My MasterOverwatch
My Overbuff
My Overwatchtracker
My Playoverwatch

Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
