スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポンが面白い

広告阻止用トラッシュ記事!
一定期間更新が無いと勝手に広告が表示されるsh1tな仕様なのね・・・

アニメ ピンポン
原作未読で先入観なしに視聴してみたがこれは最後まで追ってしまいそう。

ペコ
 おちゃらけで目立ちたがりのキャラとして描かれている。
 才能だけでそれなりのレベルまでいけていたのでユル~く卓球を続けていた。
 しかしずっと一緒だったスマイルの素質が開花し、自信を持っていた卓球で置いてけぼりにされてしまう。
 またペコと対照的な泥臭い努力キャラであるアクマにすら試合で破れラケットを置くことを決意。
 空虚な日々を送っているところをアクマにつかまり
 卓球を続けるよう鼓舞されるが果たして・・・

スマイル
 幼い頃からのペコの卓球仲間で感情表現が乏しいキャラ。
 とりたてて卓球が好きだという描写はなく、なんとなくで卓球を続けているという感じ。
 しかし隠し持っていた類稀な才能を見出され注目を浴びることに。

アクマ
 幼い頃からペコ&スマイルと同じ卓球クラブに通っていた一人。
 卓球への愛と、惜しみない努力で名門校でレギュラーになるほどの腕前に。
 しかし幼少期は見下しすらしていたスマイルに完敗し
 努力だけでは決して覆すことのできない圧倒的な才能の違いを思い知らされる。

スポーツを題材にこそしてはいるが所謂単純なスポコンストーリーではなかった。
才能は平等に分配されることは無く、また求める者の所に降ってくるものではない。
という全ての事柄に通ずる残酷な真理を
3人の幼馴染キャラの描き分けによって際立たせている。
今後ペコがどういう形でスマイルと相まみえるのか・・・とても楽しみだ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。