

大阪でんでんタウン巡り

osaka_station_130505_01.jpg
せっかく近くまで帰ってたのでマウスとか電子部品を漁りにいってみた。
田舎住まいなこともあり、普段ほとんどの買い物を実物を見ることなく通販で済ませてしまう。
たまにはリアルに触れないと…
最高にリア充な私は当然独りで、そして訪れる場所は完全なるオッサンコース!
しかし大阪駅周辺がさらにver.upしててびっくり。

以下無駄に写真が多いので注意。(XZ-1ぶらさげて練り歩き)
shinsekai_130505_01.jpg
地下鉄恵美須町駅は相変わらずドンヨリした負のオーラを醸し出していますね、全然かわらない。
とりあえず通天閣でも観とこうということで。

shinsekai_130505_02.jpg
大阪やでー!って感じがします。けっこー人が多かった。

dendentown_130505_01.jpg
堺筋をいざでんでんタウン方面へ。
何がびっくりしたかってGWなのに人がめちゃくちゃ少ないこと。
昔きたときなんてただの週末でも体がぶつかりまくるくらい人が居たイメージ。
時代の流れなんでしょうか。
手はじめにJ&Pテクノランドにいく。目ぼしいものは無し。
キータッチが好みのリベルタッチがそこそこ安かったので、おっ!と思ったくらい。

e-earphone_130505.jpg
e-イヤホンへ。
入りやすい雰囲気の店だった。ヲタク成分がなくオサレ成分多め。

senrihin_01_130505.jpg
HD497関連の保守部品を買う。ちょっとこれを使って遊べるなと思い立って衝動買い。
PortaProは違う所で買った。こんなんで良いのかってくらい安い。
HD650、HD250Linear2、DT990PRO、K240Sなどなど色々買ってきたが
結局のところこの辺に落ち着きそうな気がしてる。
気軽に楽しく聴けてしまうKOSSサウンドの中毒性はヤバイ。

marutsu_130505.jpg
マルツへ。通販ではよく使うのですが、何も買わず。

digit_130505.jpg
そしてすぐ向かいのデジットに。
ここは店内が賑わっていた。若い子~オッサン~おじいちゃん~外人 と客層が幅広い。
陳列とか展示が工夫してあって飽きにくいというか楽しい。

senrihin_02_130505.jpg
ZippyのマイクロスイッチDMシリーズ
CherryのマイクロスイッチDGシリーズをお買い上げ。オタマウサーとしてこれは思わぬ戦利品でした。
アクチュエーター付きですが、外して捨てればいいだけなので無問題。
EGMというロゴの中華マイクロスイッチもありましたがこれは既に持っているのでパス。
また適当なマウスのメインに付けてみて
色んなスイッチとの感触比較してみたい。

sengoku_130505.jpg
そして千石へ・・・
この3店舗が密集してるのでサクサクです。
ここは電子部品がお安い気がしますね。

senrihin_03_130505.jpg
よく使いそうなコンデンサとかを買っておいた。
われながらショボイ!

cat_130505.jpg
ちょっといった路地に猫が2匹ヒナタボッコをしておりました。

wotaroad_01_130505.jpg
堺筋を抜け、ヲタロードへ。
ガラガラの本筋から一転して人がめちゃくちゃ多い!なんだこれ。
今は萌えヲタコンテンツ目的でここを訪れる人が圧倒的多数になっている模様。
とりあえずfaithとTwo-topに入るも面白いものなし・・・
どっちにもRoccat製品が置いてありました。Roccatの入手性が少しずつ良くなっているのかな。

bestdo_130505.jpg
BEST DO!に。
店内は雑多な陳列で通路も狭いんですが、人がたくさん入ってました。人気があるようです。
Zalmanのゲーミングマウスが結構あった。あとEpicGearのMeduzaが置いてあったがIYH衝動をグッと堪える!

dospara_130505.jpg
ヲタロード出口のドスパラに向かう。
ゲーミングデバイス好きなら外せない店だが
ぶっきらぼうにメジャーなマウスとかマウスパッドが展示されてただけだった・・・
Sensei[RAW]のFROST BLUEが綺麗だわ~ くらいで終了。

wotaroad_02_130505.jpg
さらばでんでんタウン。
他にもPCパーツ屋とか覗きましたけどとりあえず。
お色気もヘッタクレも無い巡回経路ですね:p
美少女ヲタコンテンツに精通してる人なら、もっと良い楽しみ方とか店の巡り方があると感じる街です。

yodobashi_130505.jpg
最後はヨドバシ梅田で締め。ほとんど新Gシリーズを触るためだけに寄ったのに展示してなくて激萎え。
MadCatzのでっかーい布パッドが安かったのでちょっと迷った。
しかし大阪駅周辺カッコよくなり過ぎだろ。

grandfrontosaka_01_130505.jpg
grandfrontosaka_02_130505.jpg
グランフロント大阪とかいうらしい。世間のニュースを見てない自分は浦島太郎状態ですよ。
人が半端なく多く、普段片田舎にすっこんでいる身にはこたえる。

osaka_station_130505_02.jpg
NewOsaka駅から電車で帰路に。
バージョンアップしすぎでもはやこれを駅と呼んでいいものか…凄いです。

おわり!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

rafa

Author:rafa
場末のUnrealer

■Interest
PC gaming/Gaming Device/Electronics/
Audio/Sports journalism/
Preventive medicine/Probiotics/Cat Care/DIY/Housekeeping

■Habitat
irc.friend-chat.jp
#UT4 #UT3 #UT2004 #UT_DM #toxikk
QuakeNet UT関係チャンネル
GlobalGamers UT関係チャンネル

Negitakuプロフィール
My Steam profile
My Blogger
My Youtube
My US Instagib stats
My UK Instagib stats
My MasterOverwatch
My Overbuff

Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
