スポンサーサイト


TOEICテスト第178回

toeic178.jpg
無謀にも受けてきた。
TOIEC対策としては無勉強で挑むことに…
明日やる明日やると思ってたら受験日が来ていた:)

自分の英語スキルを挙げると

・受験生時代の大学入試センター試験は9割くらいだった
・アメリカへ出張したとき外人に話しかけられキョドる事ができる
・海外鯖でUTをやっていて、キチガイに絡まれた際
 罵倒されている内容を、空気感を含めて理解することができる
・上記のような状況に置かれたとき、小学生レベルの英語で言い返すことができる
 ※fuck suck noob の3大用語を活用
・UTの海外IRCで、Pickupゲーム終了後に
 外人が罵詈雑言を浴びせあっている日常的光景を見て
 それに至る流れを理解し状況を思い浮かべることができる
・UTの気になるプレイヤーのInterview記事があがっていると
 Web辞書に頼りながら読破することがある
・完全に理解できもしない電子部品のデータシートを眺め妄想にふけることがある
・気になる製品のReview記事であれば、英文であっても読む場合がある



。。。これは酷い!
ただネタでもなんでもなくまじな話こんなです。
もしUTとかPC関係の事に興味がなければ
殆ど英語に触れる事は無いであろうというDQNぶり。

こういう人間がどれくらいのスコアを取れるのかという実験みたいな意味もあります。
まあリーディング後半は余裕の塗り絵でしたけどね:D

この記事へのコメント

- nnn - 2013年03月18日 00:21:29

・絡まれたら「and?」
・にっこりマーク :) を2chのw的に最大活用
・hmm,ummをyes,noの代用としてたっぷり使用
・さらにhmmmm!hm-m,u-m,ummmm,,,などと変化させてニュアンスを表現
・英語の授業では睡眠していた、
・テーブルトークRPGの英語版マニュアルばかり読んでいた
・スペイン人の下手な英語みたいだと言われた
・スペインの方に申し訳ない(笑)
・英語インタビュー記事、新作等暴露記事、MODの説明など、辞書使わず
大体読めるが、会話で返事に苦労する
・日本好きプレイヤーが意外と多く、助けてもらえる

Re: タイトルなし - rafa - 2013年03月20日 20:14:32

>>nnn san
今度実践で使わせて貰おう…。

外人は良くも悪くも感情表現が直接的なので
何かと笑わせてくれますね。
ゲーム内で自分の成績が良いと上機嫌だし
やられまくってると言葉に出して怒り狂います。
生まれながらにFPS向きの気質!

- nnn - 2013年03月20日 22:21:05

hm,hm, とか、u - - m , など、変化つけて、で、
ちゃんと伝わるので便利だし楽しくもあります。
最近は、絡まれたり、変なベタ褒めされたら

oh - - - ,
oh-
o h - - - - - - - - - :))))))))))))))

なんてやったりします。
あ、ちなみに私、FPSやったことないです(笑)
total war シリーズの対人戦ばっかりしております。
あるとき、過疎時間帯、ゲームせずログインのみな人がウロウロな
通称dead time,

nnn:> u - - m,
nnn:> n - - - - - m  -  - , ,
○○○:> Exactly
△△△:> well said.
「うわすげえ、某漫画から2chへ引用で有名なあのexactlyの本物だよ(笑)、
スゲー(笑)」、なぜか喜んでしまいました。

トラックバック

- 2013年03月31日 14:55

-

管理人の承認後に表示されます

URL :

プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
