スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DM-Chill完成するも・・・

https://wiki.unrealengine.com/Version_Notes_2016_3_09
今回の更新でかねてより一大プロジェクトと化していたDM-Chillの造り込みが完了。
CTF-TitanPass以来のゴリゴリの本気画質マップ。

160310_DM-Chil_01.jpg
160310_DM-Chil_02.jpg
160310_DM-Chil_03.jpg
1920x1080のFullEpic設定でパシャパシャ。
重厚でゴシック的でいかにもUTらしい。
雰囲気は素晴らしいけど、最高画質設定にするとスペック要求が凄まじいので注意。

しかしUT4はこの局面にきてゲームバランス調整の面で迷走を感じる。
武器間バランスを取る為にSniperを弱体化、そしてFlakを弱体化と色々やっているのは解るが
今のBuildはそのせいで全体的に射撃テンポの悪さを感じる。所謂フン詰まり状態。
以前のBuildと比較すると、遊んでいて爽快感の少ないストレスフルな仕上がりになっている。

アリーナ系FPSの最大の魅力は、熟練すると機動力のあるキャラクターを自由自在に操れるようになり
突き抜けるような爽快感と没頭感を味わえるという点にある。
バランス調整のために尖ってるところを丸くすることだけに注力し
そのゲーム本来の魅力が少しずつ失われていく方向性には危うさを感じる。

気が付けばUT風のク○ゲーが誕生した…というオチにならないことを祈るばかりだ:|
スポンサーサイト
プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。