スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル一周年

マウス無加速派⇒加速派へジョブチェンジし約一年
移動バインドを根本的に変更してからは約半年経った気がする。

150426_qlmoufiltr_settings.jpg
設定は未だ微調整中。
アングル値補正などは
人間の自然な手の動きと理想とするマウスの動きの矛盾を埋めるのに有効な設定なので
人によっては多いに役に立つかもしれない。
qlmoufiltrが多機能でとても助かっている。

とりあえず初期よりオフセットを大幅に落として割としっくり来ている。
オフセットを大きくすれば置き撃ちはミスりにくくなるけど
速く振らないと視点が動いてくれないので
相手に照準を合わせ続けるような操作が物理的に難しくなる。
今の設定だとどの武器を使うにしてもそれほど困ることは無くなった。

アクセル無しローセンシの量産型鉛aim戦士にもAccuracyで対抗できて
なおかつトリッキーな視点操作も難なくこなせる事がアクセル派の真骨頂なので
その2軸が崩れない範囲で思ったとおりに動かせる設定を探す感じだろうか。

UKでの成績は一年前に比べ底上げされている気はする。
アメリカ鯖でもイギリス鯖でも平均Acc30強、PeakAccで40くらい。
自分がチームのトップスコアラーになることも珍しくなくなっているので
野鯖レベルでは十分戦えていると言えそうだ。

しかしgb.pngSerenityde.pngRivenのように
幼少期からUTやっている天才タイプIGerの動きや視点を見ると圧倒的な違いを痛感する:|
才能の無いオッサンが頑張っていけるレベルなんてものはたかが知れてて
そこから先は天分に恵まれたプレイヤー以外お断りの領域なのだろう。
スポンサーサイト
プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。