

誘惑の多すぎる日本

正直機内での時間潰しのためだけに買ったNexus7だったがこれは快適過ぎてやばい・・・
nexus7iphone4s01.jpg
ごろ寝してweb・2ch・ムービー鑑賞・読書 これに超絶マッチする。
PCの前で座ってやるには大げさで、かといってスマホでやると
小さい画面で目が疲れる&小さいキーボードがウザイ…
こんな時Nexus7の サイズ・軽さ・速さ・視認性・操作性 全てのバランスが絶妙。
すぐ廃れてしまう宿命を背負ったデジタルガジェットとは言え
19,800円なので別に気にもならない、普通に凄い。

用途がこれだけだとどんだけ自堕落促進ツールだよ!と誤解を受けそうだが
それは使いこなせない俺だけの話で
ビジネスにちゃんと活用してる方も居るでしょう:)
性能もよろしいようでH.264だとFullHDムービー再生とかも余裕ですね。
※画面はかなりカッコイイUT3ムービーのNo Sense
関心したのはiphone4sでも生意気に再生できること。
なぜ今更4Sなのかというとiphone5は何か人が群がっているらしく予約制とのことで面倒だった。
なんでも良かったがこれでも便利過ぎでワロタ。


それでは今回の主題。
もうアメリカに戻らないといけないので
気の済むまでIYHる!

しかしこんなときふと想うが
こういうのっていい歳コイタいけてない独り身ならでは…というか
我ながら謳歌してしまってるなぁと感じますね。

これが例えば関西系の少しおコワイ嫁さんを持った所帯持ちの人ならばどうだろう。。。
あんたまた何ガラクタ買うてんの!
こないだあれ買ったとこやないの、ええ加減にしいな!生活苦しいねんで!

みたいな現実感溢れる突込みが入る所である。
まぁ俺の場合海外行くと全然金を使わなくなるので
おあいこ様という事で。日本に居ると何かと金がかかる気がします。



以下今回のポチリスト

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー
こいつはNexus7を機内で遠慮なく使うためだけに。

Olympus ZUIKO Digital 35mm F3.5 Macro
Olympus フォーサーズアダプターMMF-2
DMC-GF3を買ってしばらく経ち写真を撮るのが快適になったが一つだけ困った点が。
付属のレンズだけだと 被写体に寄れないっ!
余りにも写真に無知な自分は、てっきりコンデジみたいにレンズ先数センチまで寄れるのが普通だと思っていた。
接写好きな自分には致命的ということで生まれて初めてカメラのレンズを買うことに。
ラインナップはよく解らない為、お手頃なマクロレンズということでこれにしてみた。wktk

A4tech F3-JP
マウスは最近中々欲しいと思うものが無くなってきている。
強いて言うなら悲しくなるくらい存在の薄いElecomのM-H1ULBKAが触ってみると
かなりフィットしてビビッときた。
悩んだ末ADNS-9500勢はもうこれ以上増やすには忍びなく買わなかったけど
このマウスは良品オーラが出ている。
HHさんが好評価している理由がわかった気がした。
そして実際ポチッたのはA4techです。
まだしぶとく生きてたのかよみたいなメーカーだけど
昔から一貫した独自性がありナイスな会社だと思う。
このマウスConecoかどこかで凄く詳しいReviewをしている方がいて
それを見て惹かれてしまった。
最近Steelとかもよく使っていて巷に溢れているPixartの残念センサー搭載らしいけど
A4techがレンズを工夫しているようで
それによってどの程度使えるようになっているのかを体感したい。

兼古製作所 Anex エイトマングリップボーイ8本組みドライバーセット
AnexNo5800.jpg
鞄に忍ばせて置く用で。
頻繁に使う本気ドライバーはPBWeraのを一本持っておき
サブとして日本メーカーのを使うのが良い感じ。
Anexは純国産で品質も十分良さそうなのに
価格が驚くほどリーズナブルで入手性も良いので素晴らしいと思う。
100均とか中華製のゴミ買うなら絶対AnexとかVessel買いましょう。
精密ドライバーも使い易く愛用中。

花王 メリットシャンプーブラシ
花王 サクセス 頭皮洗浄ブラシ

brush.jpg
これだいぶ前からのお気に入り。
不覚にもアメリカのホテルに置いてきてしまったので購入。
ここを踏んでくれるような
ハードボイルドなアンリアラーの漢達には
このようなファンシーグッズなど笑止っ!
と思うかもしれない。
でも真面目な話これはお勧め。値段も安く造りも良い。
実際これを使うと手だけで頭を洗うより段違いに気持ちいい。
男は風呂に入るのがついついルーチン作業になりがちだと思うが
コイツがあることによって頭を洗う事が数割増し楽しみになる。
二つを比べるとメリットのほうが少し刺激が弱めなので
好みとか気分によって選ぶと良いと思う。

食料品とか
mugicha.jpg
ramune3.jpg
お茶はテキトーに丸粒麦茶を。
アメリカに持っていく用です。
アメリカは恐ろしい国で油断すると毎日炭酸飲料 
で生活することになります。
気分悪いので最近はホテルでお茶沸かしてから冷やして飲んでます。
ラムネは原材料にちゃんとブドウ糖が入っているものを。
しかし日本のお菓子はなんでもクオリティ高過ぎ
なんでも旨い!種類も多い!パッケージも華やか! 天国です。

為末大(著)走る哲学
hasirutetsugaku.jpg
5,6店書店を回ってやっとあった。
機内とか電車で読む用に。
SNSとか付いていけてなくて全くやってない自分だが
この方のTwitterはふと読みたくなる魔力が。
自分は陸上好きなので、世界陸上でメダル取ったころからTVで見てて馴染みがある方だけど
この方の考え方は所謂スポコン一辺倒的な所から対極にあるように感じる。
だからスポーツの世界とは無縁で生きてきた人にも広く響くんだと思う。


…これで心置きなく日本を発てます。
プロフィール

rafa

Author:rafa
場末のUnrealer

■Interest
PC gaming/Gaming Device/Electronics/
Audio/Sports journalism/
Preventive medicine/Probiotics/Cat Care/DIY/Housekeeping

■Habitat
irc.friend-chat.jp
#UT4 #UT3 #UT2004 #UT_DM #toxikk
QuakeNet UT関係チャンネル
GlobalGamers UT関係チャンネル

Negitakuプロフィール
My Steam profile
My Blogger
My Youtube
My US Instagib stats
My UK Instagib stats
My MasterOverwatch
My Overbuff
My Overwatchtracker
My Playoverwatch

Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
