スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Real>Unreal

この時期になると今年もRealに追われるようになってきて
帰宅すると疲れ果て色んな事が疎かに。かろうじて週一くらいはUT3の集合に参加してるけれど。

いや・・・しかし何事においても追われるように感じると良くない気はしている、追わないとなぁ。
実際自分なんぞより遥かに多忙であろう人が、結構マメにblogを更新してるのを目にすると
こんな電波blogでも放置してる事自体に情けなくなる始末。

前回更新~今までの間に入手したネタアイテム

Microssoft Optical Mouse 200
脅威のワンコインマウス。センサー周りが若干期待外れだったけどこの価格に過度な期待も酷というもの。
後日分解画像でもUPしとこう。

USBシングルフットスイッチ
こやつにマウスクリック操作を割り当てれば右手がフリーになるからという
理由により結構売れているらしい製品。
よって店頭買いする際、レジの人にあらぬ誤解を与え辱めを受ける恐れがある正に勇者のためのアイテムだ。
UT3でUseを割り当てて使うとどうか気になって購入。
実際使うと結構硬く踏んだ時のカチッというスイッチ音もでかい。
素早い反応を要する動作に割り当てると使い物にならないことが判った。
割り当て方法は常駐ソフト要らずのシンプル仕様で○

Logicool G15-S Gaming Keyboard
後継のG510が出てディスコンになった事で値崩れしてたので捕獲。
以前からキータッチは良いなぁと思っていたが
狭いデスク環境ゆえビッグサイズキーボードは使えないので回避していた。
広いPCデスクになるまで押入れの肥やし・・・

Lenovo USB Laser Mouse 41U3074
メーカー純正にしては珍しい高スペックのマウス。仕様から見るにセンサーがAvagoのADNS-6010
¥1.5kで投げ売られてたのでとりあえず確保。
ボディーの上のガワがツルテカ滑りMax仕様で安物感溢れるもの。
しかしサイドから下面にかけてのガワは正反対にマットな質感の仕上げ。
安物マイクロスイッチを使ってるせいでメインボタンのクリック感が悪い。まぁこれは改造でなんとかなる。
後日またインプレしようかしら。

今後の物欲

Hyundai W241DG
貴重な縦1200、IPSパネルでグレア、PIVOT対応スタンド
これでこの価格は常軌を逸しているとしか思えない・・・
ゲーマー向けとはいい難いが、普段用としてはなかなかの逸品。
近いうちに入手できなくなるだろうから一台サクッと逝っておきたい所。

AKG K701
Sennnheiser HD650
空前の円高効果で、開放型ハイエンドヘッドフォンの代表格であるこいつらが
凄まじく安くなっている。少し前なら高嶺の花という感じだったが
今なら庶民でも少し頑張れば手が届く所に。
常々開放型で音が綺麗なヘッドフォンが欲しいと思っているので悶々。

Novagaming OVER SLIDE III
NovaのExplorer(別名:高性能ビニルシート)を買っていたく気に入り、絶賛愛用中なので
次は満を持してフラッグシップのこれに手を出したい。
これまでnegitakuでの2度に渡る株式会社ゲート提供プレゼント企画に
OVERSLIDE希望で応募してきたが撃沈、Novaへの愛(お布施)が足りぬと言うのか!
スポンサーサイト
プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。