

大阪へ

nihonbashi.jpg
3連休ずっと引き篭もってアンリア充してても良かったのだが
なんとなく今日は片田舎から大阪へ足を伸ばしてみた。
向かうは関西が誇るヲタの聖地電脳街である日本橋。
こうして見ると綺麗な風だけれど実際は結構不衛生でガラがお悪いw
関東の人が初めて着たら軽くヒクんじゃないかなぁ。
目的としては適当にマウスやマウスパッドを触ったり
あとビデオカードを新調しようかなと。
先日ディスプレイを換えて高解像度になったせいで
UT3ですらHD3850ではちょっと苦しくなっていた。

実際散策してみるとPCパーツ関係で面白いと思える店って殆ど無い。
通販時代を迎えてこういう電脳街の苦しい状況を肌で感じとれる。
その中でここは結構イケてるんじゃない?って店がこの
難波側から近いドスパラ。
dospara.jpg
1階にゲーマー用グッズが日本橋では一番豊富に品揃えしてあり
しかも全体的に安い。(というか他店ボッタ価格自重)
秋葉価格に近いのでは?と思う。
マウスパッドやマウスもある程度触れるようになってる。
3階にはアウトレット品とかも置いてあり掘り出し物を探す楽しみも一応ある。
この調子で潰れず頑張ってほしいものだ。

で結局戦利品はこんな感じ。
senrihin.jpg
DVIケーブル。
R5770 Storm 1G
Enermax KB006U-S
ZOWIE GEAR P-RF
全部で¥20kもいかない買い物。
マウスパッドはもうQckより滑りが軽けりゃなんでも良かったw
(使い込んだQckが重くなって疲れるので困ってただけ)
ビデオカードは最近ATiの方が性能や機能面で先行してるようなので選んだ。
HD5770くらい買っとけば今後のUTライフに不足はあるまい!と。

たまにはUTの事無しにしとこう。
NEXT≫
プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
