スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cluex.org "10 years of 2004" $3000 1vs1 Cup Ended

広告阻止! 正直UT2004は右も左も解らない自分が書いていいのだろうか:p
10周年を記念して大々的に行われていた1onイベントが日曜日に閉幕。
いつものごとく外人UTerがIRCでワイワイ騒いでたので
何事かと気が付いて数ゲーム中継を拝むことができた。

Division1 Results
golden-cup.gif fr.pngskAven
cup_silver.gif it.pngstab1lo
bronze-cup.gif fr.pngACo
4thnl.pngFrantic

Group-stage
Playoffs
Division1 Playoffs Bracket
Twitch実況ch by conX5
Twitch実況ch by Zaccubus

まさにfr.pngskAven様劇場。fr.pngACoも見るからに充実していたしフランス最強説ということで:p
事前予想でも圧倒的多数の票を集めていたがこれだけ大きなイベントで順当に優勝するのは
厳しいはずだと思うけどそこは流石の2004スーパースターfr.pngskAvenだった。
しかし押してよし引いてよしでオールレンジで全く隙が無い。
プレイが柔らかくて無理が感じられず判断ミスも操作ミスも殆どしない。
歴戦の修羅達がfr.pngskAvenを前にすると全てを掌握されて何もできなくなってしまう感じ。
こういうエンペラータイム発動型のDuelerはQLや他のUTシリーズでも中々見られない気がする。
いくら天才といえどこのような人間離れした強さをいつまでも維持はできないと思うので
恐らくQLのby.pngCypherやUT1のgb.pngbleh-なんかと同じで
経験と年齢の黄金バランスが取れた絶頂期を過ごしているのだろう。


このfr.pngskAven単体のフラグムービーが出て丁度4年くらい。
UT2004神の集大成として続編ムービー来て欲しすぎ!
ESL skAven profile
スポンサーサイト

こだまするゲイボイス

気が付いたらUT2004がとんでもなく盛り上がっていたので記念SS
なんと4Gamer.netのマウスレビューでお馴染みのfumio氏も参戦してました。本物!
100425.jpg
UT1やUT3の状況ではまず実現することは無い巨大マップでの多人数DMやTDMが繰り広げられた。
生きてる暇が無いほど激しい、だがそれもいい。

夜更かしが酷すぎる今週w

早速

ネットプレイデビュー。
UT2004の人が集うchという、#clan_mwの人達は想像を超えてアクティブで
普段#UT3の超まったりログスピードに慣れている自分は付いていけないw
duel観戦後にTDMに参戦するものの、予想通り専門家達の手痛い洗礼を受け続ける。
同チームの人に申し訳なく思いながらも楽しく時間が経つのを忘れ没頭、これぞUT。
流石にUI全般こなれていて観戦するにもプレイするにも親切設計であり
UT1以上の完成度を感じた。(UT3は論外)
あとdelpielo氏にいざなって貰いEUでの第一人者ScrMz!がプレイしてるのを早くも観戦する事ができ満足!

しかし現実的な事を言うならUT2004、新規参入の敷居は極めて高いので注意が要る。
UTシリーズをそれなりにかじっている自分でさえ、わけもわからないうちに死んでいる。
これは今どのUTシリーズにも言える事だが、現役で残ってる人は経験豊富な強者揃いなため
ある程度余裕を持って楽しめるという域に達するまでが茨の道w

しかし昨日はせっかくUT2004を楽しんでる最中
家族からキーボードの音が煩いとの苦情が入り、途中抜けせざるを得なくなった。
そこで夜中に気兼ねなくタイピングできるよう
手持ちの中で静音性の高いキーボードを引っ張り出してみる。
IBM SK-8825
SK8825.jpg
こいつとSolidYear ACK-230は、「安くて静かなキーが欲しい、でもパンタは嫌よ」という人に割とお勧め。
キートップの安定度が高く、一般的な廉価キーボードを叩くと必ず鳴るカチャカチャ甲高い音が少ない。
(特にACK-230)
深夜のドッジングにも安心仕様なのだ。ただしどちらも柔らかタッチなので硬めが好みの人には×
このSK-8825は秋葉で探せば、茶色いダンボール箱に簡易包装されたアウトレット品みたいなのが
¥2k程度で転がってるはずw IBMロゴはビジュアル的にもgood:)

届いてた

UnrealAnthologyがw
UnrealAnthology.jpg
UT2004インスコして設定とかしよう。
何かおまけにUnrealシリーズのBGMを中途半端に収録した音楽CDが入ってるのね。
CD音質で入れてくれるのは嬉しいがどうせやるなら全曲入れてくれw
プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。