

Ban事案

UnrealKillersのイギリス鯖からBlockを食らったようで鯖に入れなくなった:(
泣き寝入りしとくかと最初は思ったけど
どういう理由で誰がしたのかくらい知りたいので調査依頼スレを建ててみた↓
http://www.unrealkillers.com/f44/am-i-banned-6643/

過去の事例を見ていると一度裁定されたbanが覆るケースは稀で
まして偏見を受け易い日本人の自分に対して、どこまで真摯に対応してくれるのか、、、経過観察。

⇒投稿二日目にBlock解除。
 諦めてたけど書いてみるもんだな、、、

環境を変えたみがある

http://www.unrealkillers.com/usstats/?p=match&mid=86083

最近いまいち感じが良くない。
Acc40超えたのは実に約一ヶ月ぶりくらいな気がするけど
チーム的に優勢な側での結果であまり評価はできない。

banの危険が強いPublic鯖なので、ディフェンスやミドル制圧気味にはプレイせず
意識的に無理してオフェンスに回っているせいもあるだろうけど
今の自分の実力とプレイ環境では、限界に近いところまで来たのかなぁという気もする。

ノートPC+HDMI接続で外部モニタ という環境から
デスクトップPC+DVI接続で144Hzモニタ という環境へ転向すべき時が来たのかなと。
成績が目に見えてよくなるかどうかはともかく何かと快適にはなる。

そういうわけで通販サイトで144Hzモニターを眺めてるけど
時期が悪いのか、ちょっと前より全体的に相場が高い:(
XL2411zとか24GM77は、少し前なら常に29,800円だったのになぁと思うと複雑な気分だ。
欲しい時が買い時なので待つだけ時間が勿体無いのは解っているけど悩ましいなぁ。

2015年基準のHighend NWDuel


jp.pngtkFMz`対kz.pngOmega @DM-Deck16][

すごい接戦で良い勝負だったので。
私的に今世界で一番ホットなUTerだと思うカザフスタンのkz.pngOmegaと
国内最強のUT99erjp.pngtkFMz`氏の対決。
アメリカのNewNet鯖で条件的にもほぼフェアだ。

内容的には色んな武器を駆使し多才な仕掛けを繰り出しているjp.pngtkさんのほうが上回っている。
超絶テクニックが必要な変則コンボを、この隙の無いkz.pngOmega相手に何度が決めていて
コンディション的にも十分に良い雰囲気。
ただkz.pngOmegaの人外aimがそれをチャラにしてる感じだった。

二人ともに共通して言えるのは
IG&SA系トッププレイヤー級のaimを持っていて
かつNWDuelerとして必要な立ち回りの上手さもあり
ベテランBTerばりの動きのテクニックもあるということだ。
両者マウスアクセルを使っているのでその辺にも注目して視聴すると良いかもしれない。
特にOmegaはかなり極端なアクセル視点で
あれだけのハイアクセルでjp.pngtkさんと互角以上に撃ちあえるのは信じ難いものがある:x

しかし現代基準のTopPlayerというのは並大抵では踏み込み難い禁断の領域に達したと言えそうだ。
二人ともUT99の神様ことgb.pngbleh-の全盛期の姿を見て育ってきた世代でもあるしその影響もあるかと思う。
このインフレぶりを見たUT神はさぞ喜んでいることであろう:)

kz.pngOmegaについては
ある程度UT戦歴などを調べてみたが、過去にも強さの片鱗は見せているものの
stats的に突出したものはなく
何年か前まではとてもjp.pngtkさんを倒したりできるレベルでは無かったと考えている。
急激に頭角を現し始めたのは、世界的にサーバーへのNewNet導入&HighTickrate化が進んで
辺境の地に在住のプレイヤーにも活躍のチャンスが出てきた頃からだろうと思う。
実際OmegaはUnrealKillersOwnedwellといった今世界のUTの中心を担っているコミュニティで
プレイしその突出した強さのためかadminから悉くチーター認定をうけbanされている。
当の本人はそれを皮肉って↓こんなフラグムービーを作ったりしているが。。。
内容自体は素晴らしいからNP!



本人もここで書いているように、カザフスタンという国籍上常に悪い回線状態で戦ってきたのが
世界のサーバーがNewNet化していくと同時に、自身のPC環境も良くなっていき
足枷となっていたものが外れ、その才能を存分に発揮できるようになったようだ。
UT99は今でもう16年目となるので、登場が遅すぎた天才とも言えそうだけど
それだけ長い歴史があったからこその出現かもしれないし、そこらへんは仕方が無い。

最近も頻繁にヨーロッパのPublicNewNetDuel鯖に現れており
実際にスペクトすることもできるけど
見ていると圧倒的なフラグ差でのRapeゲームばかりだ。
jp.pngtkさん以外にはまともな勝負になる相手が居ないというのが現実。
その鯖を縄張りとしているPolandのTopDueler達も尻込みしているのかkz.pngOmegaには挑もうとしない・・・
強くなりすぎるのもまた孤独...深淵なUT99の世界なのであった〆

アクセル一周年

マウス無加速派⇒加速派へジョブチェンジし約一年
移動バインドを根本的に変更してからは約半年経った気がする。

150426_qlmoufiltr_settings.jpg
設定は未だ微調整中。
アングル値補正などは
人間の自然な手の動きと理想とするマウスの動きの矛盾を埋めるのに有効な設定なので
人によっては多いに役に立つかもしれない。
qlmoufiltrが多機能でとても助かっている。

とりあえず初期よりオフセットを大幅に落として割としっくり来ている。
オフセットを大きくすれば置き撃ちはミスりにくくなるけど
速く振らないと視点が動いてくれないので
相手に照準を合わせ続けるような操作が物理的に難しくなる。
今の設定だとどの武器を使うにしてもそれほど困ることは無くなった。

アクセル無しローセンシの量産型鉛aim戦士にもAccuracyで対抗できて
なおかつトリッキーな視点操作も難なくこなせる事がアクセル派の真骨頂なので
その2軸が崩れない範囲で思ったとおりに動かせる設定を探す感じだろうか。

UKでの成績は一年前に比べ底上げされている気はする。
アメリカ鯖でもイギリス鯖でも平均Acc30強、PeakAccで40くらい。
自分がチームのトップスコアラーになることも珍しくなくなっているので
野鯖レベルでは十分戦えていると言えそうだ。

しかしgb.pngSerenityde.pngRivenのように
幼少期からUTやっている天才タイプIGerの動きや視点を見ると圧倒的な違いを痛感する:|
才能の無いオッサンが頑張っていけるレベルなんてものはたかが知れてて
そこから先は天分に恵まれたプレイヤー以外お断りの領域なのだろう。

UT納め

今年最後のUTはイギリス鯖で。
IGCTFやりはじめて早2年・・・初めて2ゲーム連続でAccuracy 40%超えてた:o
最後の最後で縁起が良いUnreal締め。明日からは里帰りでのんびり脱PC生活してこよう。

http://www.unrealkillers.com/ukstats/?p=match&mid=62823
http://www.unrealkillers.com/ukstats/?p=match&mid=62821
NEXT≫
プロフィール
Category
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
